harucooのブログ

世界遺産検定1級/世界遺産の魅力を伝えていきます!

#4 ハワイ火山国立公園

こんにちは〜!


こちら母島は台風により荒れています🌀

そしていつもあつーい母島から一変

さむーい母島になってしまい

風邪をひいてしまいました泣


今日はたまたまお休みだったので

ゆっくり休ませてもらってます!


そしてブログを更新してないなー

って思っていたので

今日は更新します!!


私今度ハワイに旅行に行くんです👏

一緒に行く相方に

キラウエア火山が見たい!

と言ったら

一緒に行ってくれるとのことなので

世界遺産のキラウエア火山の

ツアーも申し込みました!


ここで今日は

ハワイ火山国立公園

について書きたいと思います!


ハワイ火山国立公園

溶岩流の跡、溶岩洞窟、荒野、森などが登録されています!


マウナ・ロア山

ここは世界最大の活火山

と呼ばれています!

山頂にある

モクアウェオウェオ・カルデアの火口は4.8kmあるそうです!


キラウエア山

世界で最も活発な火山

と呼ばれています!

30年以上溶岩が噴き出してるとか…

でも溶岩の速度が遅いことから

世界で最も安全な噴火中の火山

と呼ばれているみたいです笑


キラウエア山は

ハワイ先住民の聖地とも言われています!


世界遺産として登録されている

火山はいくつかありますが

皆さんご存知ですか?


イタリアにあるエオーリエ諸島、エトナ山など…

ハワイの火山も含め

それぞれ違った特徴を持つ火山なんですよ!


以前書いてたブログにも

載せたことがあるのですが

私なりに軽くまとめたので

参考にしてください!

f:id:harucoo:20161107133405j:plain


また今度イタリアの火山にも

触れたいなと思います!

ではまたね\(^o^)/