harucooのブログ

世界遺産検定1級/世界遺産の魅力を伝えていきます!

#3 バレッタの市街


お久しぶりです。

今回はバレッタの市街を

紹介します!


なぜバレッタにしたかというと

個人的なことなのですが

最近留学したいなー

って気持ちがあって

マルタがいいなって

思ってたんです!


なのでマルタの首都

バレッタにしました!笑


もし

マルタに詳しい方

マルタ留学をしたことある方

がいたらマルタのことを

教えていただけたら嬉しいです!

コメントお待ちしてます!


さて本題!


マルタ共和国の首都バレッタ

街全体が世界遺産登録されています!


三大騎士団の1つである

聖ヨハネ騎士団オスマン帝国の襲撃に備えて建設した城壁都市です!


聖エルモ砦

これは元々あった砦を騎士団が改築したものです!現在は博物館として使われています!


ヨハネ大聖堂

金箔や漆が沢山使われていて

とても豪華な造りです✨

床は騎士の墓となってるみたいです!


また騎士の出身地の言語別に造られた8つの礼拝堂があります。


その他にも

歴代の団長が暮らした

騎士団長の宮殿


バレッタ最古の教会である

勝利の聖母教会


などもあります!

見所たくさんですねぐっど


ちなみに世界遺産とは関係ないのですが…


マルタではうさぎ🐇を食べるみたいです!うさぎシチューなんてのもあるみたい!!


あとマルタはハチミツが有名で

ハチミツを古代ギリシア語で

メリタというみたいなのですが

そこからマルタとつけられたみたいです!


マルタ留学してみたいなー笑